健康力となる「食事」を健幸プラスはお届けいたします。

健幸プラスの配食サービスご利用方法

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健幸プラスの配食サービス

食べたもので“カラダ”をつくる

あらゆる「食」の悩みを長年の医療現場での経験を踏まえて解決致します。

 

京都・向島にある提携病院の
管理栄養士監修のもと、
栄養バランスがとれて家庭料理の
ような手づくり感と風味、
さらに鰹や昆布でダシをとる料亭並みの丁寧なこだわりが取り入れられた
五感で楽しめる「健幸弁当」を
お届け致します。

 

健幸プラスが
お届けする五感

健康の柱となる日々の食事が
“楽しみ”になることは
生きるパワーになります。
その源をサポート
させていただくのが
健幸プラスの配食サービス
「健幸弁当」です。

健幸プラスがお届けする5感 京都向島
視覚の楽しさ
フタを開けた時の色鮮やかさと綺麗な盛り付け。野菜の赤・白・緑・紫、お肉の茶色など栄養バランスが整えられているからこそ表現できる鮮やかさをお楽しみください!
健幸プラスがお届けする5感 京都向島
味覚の楽しさ
鰹や昆布など天然素材によるダシ風味で減塩化。
おいしいのに塩分3g以下は驚きの味です!
和洋中スタイルで飽きない豊富な
メニュー。
健幸プラスがお届けする5感 京都向島
聴覚の楽しさ
配食時に必ずお声掛けしてしばしの会話(孤食防止)。
食事の際の楽しいおしゃべりも料理を美味しくさせる要素になります。
おいしさを共感しましょう!
健幸プラスがお届けする5感 京都向島
触覚の楽しさ
お汁物はできるだけ温かく、冷たいものはできるだけ冷たく。
出来合い弁当とは違う感覚を。
触覚=食感、歯ごたえや舌触りも
楽しんでいただけるよう調理しております。
健幸プラスがお届けする5感 京都向島
臭覚の楽しさ
毎日、献立が異なりますので食材ごとの香りまで楽しめます。
また、旬の食材を使用するのでお弁当から季節感をも感じていただけます。
 

ご利用方法

1

まずは、お電話を…
075-603-3345
ご利用までの流れを丁寧に
ご説明させていただきます。

2

ご自宅・事業所に伺わせて頂くか、
印鑑・身分証明書をご持参の上、
店頭にお越し下さい。事前に十分なご説明をさせていただいた上で、
ご注文を受けるためのお申込みをさせていただきます。

【店頭受付時間】
10:00~17:00
3

お申込用紙に必要事項をご記入
いただきます。お申し込み時に
利用開始月の献立表と注文書を
お渡しします。

4

ご注文は、
1ヶ月単位でのご注文になります。
規定内のキャンセルや内容変更は、
対応可能になっております。

5

ご利用開始は、
最短でご利用申込日の3営業日後
(土・日・祝・当社所定の休日を除く)
からとなります。

6

毎月20日前後に次の月の献立表と
注文書をお配りします。
注文書にご記入の上FAXまたは、
配達員へお渡しください。
25日までに、変更、中止、解約の
お申し出がない限りお申込み内容の
まま継続となります。

これから健幸生活の
スタートです!

お支払い方法

「銀行自動引落でのお支払い」
「指定口座へのお振り込みでの
お支払い」
「店頭に直接お越しいただきお支払い」

となります。
※その他、支払い方法は
要相談となります。

当日販売について

ご契約やお申込みを
されていない方にでも
お気軽に試食という形でヘルシー弁当の販売をご用意しております。
ただし、予約なし先着順という事で
販売致しておりますので、
必ず欲しいという方は、
ご契約をお勧め致しております。
また、配送のサービスもございません。
ご了承くださいませ。

よくあるご質問

1日だけの注文はできますか?
ご注文は、1ヶ月単位、1食からのご予約も承っております。
イベントや会議などでまとまった個数の場合、単発での注文も承っております。
店頭にお越しいただける場合、ヘルシー弁当のみご購入いただけます。
個数限定となりますので、売り切れの際はご容赦ください。
緊急入院や急用でキャンセルをしたい場合、いつまでに連絡をすればキャンセルできますか?
キャンセルの場合、土・日・祝・当社所定の休日を除く前日の17:00までにお電話・FAXにてお伝えください。
それ以降のキャンセルは、配食した事になり、料金が発生します。お間違いのない様お気を付けください。
また、配食時にご不在が分かっている場合、
店頭での受取に変更できます。お電話でご連絡ください。
配食の受け取り時に注意することはありますか?
配達時は、配送員が玄関のチャイムを一度鳴らしご挨拶をさせていただきます。
必ずお話をすることでご利用者様のご健在なお姿を確認しております。
もし、受取れなかった場合はどうすれば良いですか?
配食がお受け取りいただけなかった場合、お弁当のお預かり時間を記載した用紙を投函いたします。
お手数をおかけいたしますが店頭にてお受け取りください。
万一、お預かり時間が過ぎてしまった場合、料金が発生します。
食器や汁椀はどのように返却すれば良いですか?
基本、使い捨て容器ですので返却は不要です。
一部容器のみ返却の必要がございます。
翌日に配達員が回収に伺いますので、玄関先(外)に置いておいてください。食器の洗浄は不要です。
土・日・祝日も配達できますか?
はい。配達をさせていただきます。年末年始も承っております。
※カフェスペースのみ土・日・祝日をお休みとさせていただいております。
アレルギーがあるのですが、食材の変更等は可能でしょうか?
はい、可能です。ご契約時に利用者様のアレルギー情報等をヒアリングしますので、お客様に応じたお弁当のご注文が可能です。
また、毎日のメニューを公開しておりますので、ご利用になられる日のお弁当の献立を事前にご確認ください。
咀嚼(そしゃく)ができないので、食材をやわらかい状態でお願いできますか?
ご利用者様の状態に合わせたお弁当を配達
します。
通常・一口サイズ・刻み・とろみまで対応
できます。
ご契約時にお知らせください。
試食は可能ですか?

はい。ヘルシー弁当の店頭販売とその場で食べていただけるカフェスペースもございます。どうぞお気軽にご利用ください。
 
販売利用時間
 平日 11:30~14:00
 土・日・祝 お休み

お気軽にご相談ください
お電話でのお問い合せはこちら TEL 075-603-3345 (受付時間)月~金 9:00~17:00 お問い合せ
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